よくあるご質問

「電子書籍版」について、皆様からよくお寄せいただくご質問とその回答をまとめております。

お申込み・お手続について

Q.「電子書籍版」への申込みにはどのような手続が必要ですか?

A.「電子書籍版」のみでのお申込みは終了させていただいております。書籍ご購入者の上お申込みの場合はこちらよりお手続きください。

Q.「電子書籍版」への申込み後、実際の利用開始までどのくらいの期間がかかりますか?

A.お申込みをいただいてからご請求書を発行し、郵送させていただきます。弊社にてご入金の確認後のご利用開始となりますので、実際のご利用までは1週間ほどお待ち願います。

Q.登録内容の変更・請求先の変更にはどのような手続が必要ですか?

A.ご住所等のご登録内容のご変更、ご請求先のご変更等につきましては、メール、FAX等で弊社までご連絡ください。

Q.料金の支払はどのような方法ですか?

A.お申込みをいただいたお客様にはご請求書と郵便振替用紙を郵送させていただきます。郵便振替でのお支払が困難な場合は、弊社までご連絡ください。

ご提供内容について

Q.「電子書籍版」に収録されている内容はいつの法令通達によっていますか?

A.「〈電子書籍版〉法人税の決算調整と申告の手引」収録の内容は、下記の法令通達に基づき編集しています。

・平成22年版……原則として平成22年6月1日現在の法令通達(「法人税基本通達」については平成22年6月30日現在〔経過的取扱いは省略〕)により編集。
・平成23年版……原則として平成23年7月1日現在の法令通達により編集。

Q.「電子書籍版」に収録されている内容は毎年更新されるのですか?

A.「電子書籍版」は書籍の内容を電子化したサービスのため、内容の更新はありません。ご利用には「電子書籍版」の年度ごとにご購入の手続をお願いすることとなります。

ご利用について

Q.推奨する動作環境を教えてください。

A.
《Windows》
Microsoft Internet Explorer 6.0以上
Mozilla Firefox 2.0以上
《Macintosh》
Mozilla Firefox 2.0以上
Safari 3.0以上

Q.1つのIDを複数のパソコンで同時に使用することはできますか。

A.1つのIDを同時に複数のパソコンでご使用いただくことはできません。使用中のIDを別のパソコンでご使用の場合は、一度ログアウトしていただき、別のパソコンで改めてログインを行ってください。

Q.IDを忘れてしまいました。

A.IDを忘れてしまわれた方は、メール、FAX、お電話等で弊社までお問い合わせください。ご本人様確認をさせていただいた上で、お客様のIDをご案内いたします。

Q.パスワードを忘れてしまいました。

A.パスワードを忘れてしまわれた方はこちらよりお問い合わせください。メールにてお客様のパスワードをご案内いたします。

Q.パスワードの変更はできますか。

A.ログイン後の「登録内容確認・変更」よりご自由にパスワードのご変更ができます。お客様の覚えやすいパスワードをご設定ください。

上記に該当するご質問がない場合は、専用のフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら